FC2ブログ

                 


宮崎県サーフショップ開催のサーフィン体験&上達スクール。

2016年6月8日(水)
クラス : サーフィン初心者脱出クラス1名
天気 : 曇り。
開催ポイント : 「青島P」ANA前。
サイズ : 腰~腹、SET胸。
講師 : U-1
写真は半年振りに熊本から参加のHさんです。
16060811.jpg
今日はなかなかR&G共に解りやすくウネリが入るコンディションで、中級者以上には最高に楽しいコンディションでしたが・・・初心者脱出クラスには少しハードだったみたいです。
さてさて今後の課題です。

ウネリを捕らえる時は、普段の胸を張ったパドリングではなく、胸やアゴをボードに押さえつける様に、後ろからやってくるウネリとボードの角度を一緒にしてあげると、ボードがウネリに着いて行き易くなり、テイクオフが早くなります。
逆に乗る前に波がブレイク(スープ)してしまうと、胸を張っていないとノーズが刺さります。

両方共に言える事は、ボードがウネリより速く走り出すのと同時に胸を張るパドリングに変えることです。

胸を押さえつけるタイミングと、胸を張るタイミングが波によって変わるので、サーフィンの深さが伝わってきますよね~

ま~先ず砂浜で教えた「パパッと立ち」の練習からしましょう。

「303サーフボード」のHPがリニューアルされました
16052520.jpg
2本目に買いたい、楽しそうな新しいモデルも増えています。
気になる方は → 「303」サーフボードHP
「VIDEO」からこのボードでの公平さんのライディング動画が観れます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/995-51d4ed0f