FC2ブログ

                 


池田雄一プロの宮崎サーフィン上達スクール。

2016年5月1日(日)
クラス : サーフィン体験クラス3名。
天気 : 晴れ。
開催ポイント : 「青島P」昔の観覧車前。
サイズ : 膝~モモ
講師 : U-1 & Kくん
今回の参加は写真の3名です。
16050108.jpg
いや~今回は木崎浜でもスクール出来そうな波のサイズでしたが・・・
今日も昨日と同じくサイドオンがビュービューだったので、小さいのを覚悟の上で面の綺麗な青島Pに移動しました。
10分近く木崎方面に歩きましたが・・・的中~最高のスクールコンディションでした。
初心者を脱出したい人への今後の課題です。
先ず、波を見る目を鍛えて下さい。「とりあえず乗れる波は乗っておけ~」ってのは、もうやめましょう。
普段から、海に入る前に、どのように波がブレイクして、どのようにサーファーが乗っているか?を観察して下さい。
そして海に入り、波待ちをしながら、アウトから入ってくる波をウネリの状態で見つけて、乗れるか?乗れないか?を、想像して下さい。
そして、その波が、ブレイクする3~4m先から、パドリングで追いかけて、角度がついくるウネリの力と、パドリングの助走で、ウネリの途中で立つ事を意識して、素早く立って下さい。当然「目線」も大切です。
その為には毎日立てる事だけは、当たり前に出来る様に、陸での練習をしておきましょう。

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

当店も扱っていますよ~アルメリック&ドナルド・タカヤマ
16042858.jpg
16042859.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/976-fe111c1a