FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード上達スクール。

2016年4月6日(水)
クラス : サーフィン初心者クラス1名、BB上達スクール1名
天気 : 曇り
開催ポイント : 「青島P」正面
サイズ : 腰、MAXSET腹
講師 : U-1
今回の参加は地元から Tちゃん、Kちゃんです。
16040612.jpg
コンディションはこんな感じでした。
16040613.jpg
ほとんどインサイドダンパーで、5本に1本切れ目があってアップスでタイミング取って1アクション。
とテイクオフするポジショニングが難しい感じでした。

BBで参加のKちゃんへの今後の課題
レギュラーのフォワードスピンがチョコチョコ出来てきたレベルですが・・・
どうしてもアップスやボトムターン&トップターンの動きが無く、スピンの回る位置や掛けようとする位置が解らない状態です。
これは波乗りの基本的な動きを練習しないまま、技の練習をしてしまった結果です。
先ずは一つ前の練習に戻りましょう。
波乗りは道具に関わらず、ボトムに下りたい時に下りれて、トップに上りたい時に上がるのが理想的なサーフィンです。
そのリズムを自分の中で作って、そのリズムの中に技が入ってくる感じをイメージして下さい。

サーフィンで参加のTちゃんへの今後の課題
先ずは進行方向への目線です。
テイクオフの時に一度足元や手元を見て、立ってから進行方向を観ているので、ボトムに下り過ぎと言うか・・・下ろされている感じです。テイクオフで転んでも良いので、しっかりとテイクオフする前から進行方向をみましょう。
そしてテイクオフして5秒後に飛び降りる癖がある(笑)ので、しっかりとボードに体重が伝わる様に膝を内側に入れて、お尻の体重を足と足の真ん中に持ってきて、スープの前でも長く乗る事を心掛けましょう。

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/971-691ecaf0