FC2ブログ

                 


宮崎サーフィン上達スクール&サーフボード&ウェットレンタル。

2016年3月30日(水)
クラス : サーフィン体験スクール3名
天気 : うす曇
開催ポイント : 青島P正面
サイズ : 膝~MAX腰
講師 : U-1
今回の参加は熊本から Tくん そして関西からKさん親子 です。
16033012.jpg
今日の青島ポイントはサーフィンスクールに最適でした。
遠浅で波が沖からダラダラ割れてくれて、インサイドまでスープが続いてくる、ロングライド出来る波でした。

さてさて大人2人の今後の課題です。
①手元を見て立たない。
自分のパドルで付いた助走と、立った勢いのスピードを全て真下で使い切っていまいます。
横に走れる様になっても、この癖が抜けなければ、進行方向をちゃんと見て立っている人と、距離にして大体2メートル位差が出来ます。

②レールを持って立たない。
レールを持つと、手が離れないので前足が出ません。
ボードを水面ごと手のひらで押すようにそえて、後ろ足が付いたと同時に離しましょう。

③乗ろうとするウネリを、ボードが走り出すまでしっかりと見る。
自分が、どういう波を何処から乗るか? しっかり確かめて乗らないと、乗った波質を3分後忘れています。
「良い波」「悪い波」「長く乗れる波」「少ししか乗れない波」など、人それぞれ自分の経験から記憶をたどって、判断して波選びをしています。
1本1本頭の中にメモリーする事で、色々なコンディションで波をチョイス出来るわけです。
ブレイクする波をウネリの状態から見るように心がけましょう。

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/967-adc09cf2