FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎レベルアップスクール。

2016年3月11日(金)
クラス : ボディボーダー初心者脱出1名
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腹~胸
講師 : U-1 
今回の参加は地元から Kさん です。
16031218.jpg
NEWボードに替えてメキメキ上達中のKさんです。
コンディションは見た目腹位だったのですが・・・いつもの様に青島は見た目よりも1サイズありますね~
胸位のインサイドブレイクの速い波質で、切れ目を狙えば1アクションって感じ。
少しカレントが有るので、Kさんと一緒に頑張って切れ目探し。
最近のKさんは切れ目を探すのが上手くなってますね~
今後の課題
上記が良くなっている分、1・2メートルしか走れない波にも手を出してしまっています。
これはピークばかり気になっている証拠です。
テイクオフしようとする前に切れ目の3~5メートル先の波をしっかり見て予測するのが大切です。
細かく言うと、ウネリが入ってくる時点で切れ目とピークを見極めて「自分が何処から乗れば、何処まで乗れるか?」を見極めて下さい。

後、ボードに一度乗り込むと乗り込んだままになり、下半身の移動がほとんど無くカットバックが中途半端になっています。
サーフィンで例えると足を伸ばしたままカットバックして、そのまま失速しているか?転けている様な感じです。
BBでカットバックする時は、先ずトップに上がるまでボードを自分に引き付け、トップに上がったらショルダーと反対側のテールに下半身を移動させて、ボードに付いていた肘を離し、その手を伸ばして逆の陸側の手の平でボードを押さえる。(究極のカットバックですが・・・苦笑)
少し陸でのイメージトレーニングも大切ですね~頑張ってやっていきましょう。

当店でボードをオーダーして頂いたらスクール永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/962-d6095431