FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード上達スクール。

2016年2月11日(木)早朝
クラス : ボディボード中級クラス1名
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1
今回参加してくれたのは、今度NSAの2級に挑戦する Hくん です。
16021010.jpg
コンディションはこんな感じでした。
16021011.jpg
朝一の潮が多い時間帯はほとんどブレイクしていませんでしたが、
16021012.jpg
潮が動き出してサイズは小ぶりながら綺麗なブレイクをし始めました。

さてさてドンピシャなエルロロを狙って挑戦している Hくん の今後の課題です。
ボディボード暦も長くて、普段からチューブやカットバックのマニューバー系に定評のあるHくんですが・・・
「これだ~」って言う決定打が無い感じなので、ここで打点の高いエルロロを手に入れたい。
リップへのアプローチは0・5テンポ遅いのですが、それの前に準備が出来ていない事が多かったです。
前にも書きましたが、肘を畳んでボードを胸に引き付けないと全ての技は完成しません。
(サーフィンで膝を伸ばしたままだとトップにも上がれないのと同じ)
リップに上がったとしても腕を伸ばす瞬発力が足りないと3分の2回転で前に出れないって事が多々あります。
なのでスピン&ロロをしたい時も、スピンを掛けて直ぐに肘を畳んで次に掛けるエルロロの準備が必要です。
もう少しです、頑張っていきましょう。

当店でボードをオーダーして頂いたらスクールを永久無料&修理を1年間無料にさせて頂きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/955-9a3aac85