FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード上級スクール。

2016年1月25日(月)
クラス : ボディボード中級者クラス2名
天気 : 晴れ
サイズ : 腹~胸
講師 : U-1
今回参加してくれた、Y君とMチャンです。
16012750.jpg
コンディションはこんな感じでした。↓
16012751.jpg
この日も良い波でした。昼前後なので人も少なくなって、インサイドのブレイクは貸切でした。
二人共、スピン&エルロロは出来ますが、どちらかのフォワードスピンしか出来ないとか、どちらか方向だけエルロロが出来るなどなど、少し壁にぶち当たっている状態です。
ま~とりあえず、苦手な方向は力を抜いて、基本に充実にしていくしかありません。
特に苦手な方向は、体重を掛ける肘に力が入り過ぎたり、目線ですら何処を見て良いか解らない人もいる位です。
ここで一番大切なのは、良い波を乗りましょう。
良い波と言っても、チューブやエアーでブッ飛ぶ様なボディボード特有の波質ではなくて、
自分がショルダーを走っている時に、そのショルダーがどんな感じで波がブレイクするかを頭の中で予測出来るような波質を選んで下さい。
ま~簡単に言えば、自分の走りやすいブレイクの速さで、リップに合わせ易い波質ですね~
BALLに行って皆が上手くなって帰ってくるのは、そのへんです。
でも逆に日本に帰って来て調子悪くなるのは、そのコンディションの中で良い波を見つける経験が無いからです。
上手くなりたければ、なるべく良い時間帯に入る。鉄則です(笑)

当店でボードをオーダーして頂いたら
スクールを永久無料&修理を1年間無料にさせて頂いています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/952-1115330e