FC2ブログ

                 


池田雄一プロの宮崎ボディボード&サーフィンスクール。

2016年1月4日(月)
レベル : SB初心者脱出クラス1名・BB初心者脱出クラス4名
天気 : 晴れ(最高気温20℃~)
開催場所 : 木崎浜「加江田P」新しいトイレ左側
サイズ : 腹前後
講師 : U-1
16010501.jpg
コンディションはこんな感じでした。
16010502.jpg
少しタル速いブレイクでしたが、ちょうどショルダーからテイクオフするとかなりロングライド出来る良い波でした。

さてさてサーフィンで参加のS君の今後の課題です。
前回のスクールでやっとファイスの途中でテイクオフ出来る事が出来て、スープの前をロングライド出来るレベルでしたが、今回はフロントサイド2本、バックサイド1本、しっかりとショルダーを走る事が出来ました。やっとサーファーの仲間入りですね~ 次回からも先ずは入って1時間位は真っ直ぐ走る練習をして、足の位置をチャックしながら、「何かこの波は横に走れる感じがする」って思ったら横に走る練習をしましょう。

そしてメンズボーダー4名の今後の課題
良い波を乗れば良いライディングをするのですが・・・少しクセの有る波質だとライディング中に頭の中が真っ白になって、何をしているか解らない感じのライディングになっています。ボードに何時乗り込んで良いかのタイミングや、タルくなりそうなんだけど・・・カットバックの掛けるタイミングなどなど、課題は沢山です。まーでもね~今までのライディングを続けて行けば必ず解ってきます。どのタイミングも全て経験から来るので、先ずは良いライディングをイメージしながら、そして忘れないうちに又海に入ることです。

当店でNEWボードをオーダー頂ければスクール永遠に無料&1年間修理無料です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/949-2d744e69