FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&レンタルウェットスーツ。

2015年12月9(水)
レベル : サーフィン体験スクール2名、初心者脱出クラス3名。
開催場所 : 青島P「元海水浴場内」。
天気 : 曇り
サイズ : 腰。
講師 : U-1
今回参加してくれたのはこの方々です。今日は珍しく全員県内からの参加です。
15120913.jpg
昨日から波のサイズもUPして、しかも斜めから入る北ウネリだったで、青島も元海水浴場内までウネリが入り込み少し波数の多い腰位でした。
初心者脱出クラスの今後の課題
若干みんなクセは有るものの、かなりロングライド出来てきたので本当に嬉しい事ですね~
さて次のステップは、波の選択です。
乗れそうな波をひたすら追いかけて捕えるレベルはもう卒業して、それ以上のレベルにいきましょう。
インサイドまでロングライド出来る波と、途中で無くなって少ししか走れない波は、ウネリの時点で明らかに違います。
これは経験から来る事が大きいので、砂浜で体操をしている時や、波待ちの時に観察する事が大切です。
いつもスクールの時に言っている様に、
砂浜で体操している時は、沢山波に乗っている人を観察して、いつもどの様な波に手を出しているか?や、
波待ちの時は、自分の下をすり抜けるウネリを見逃さない事が大切です。

体験コースのお二人は、このコンディションの中よく頑張って自力で波の乗る事が出来ていたので、良く出来ましたって感じです。
またの参加をお待ちしていま~す。

当店でNEWボードをオーダー頂ければスクール永遠に無料&1年間修理無料です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/942-9f07fefa