FC2ブログ

                 


池田雄一プロの宮崎市内サーフィン&BB体験スクール。

2015年11月27(金)
レベル : サーフィン&BB初心者脱出スクール各1名。
開催場所 : 「青島P」ANAホテル前。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1
今回参加してくれたのは、福岡からお越しのU4君と、スクールを手伝ってくれているKさんです。
15112713.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15112714.jpg
サイドオフショアで面も良く、このSETが3本位入ってくるのですが、
みんな波チェックしにきても、このSETを待てずに帰って行ってたので、2時間ほぼ貸切で楽しめました。

今後の課題
最近綺麗なブレイクならロングライド出来る様になったU4君。
初心者の時にがむしゃらに練習していた、どの波でも手を出してしまうクセや、
正面(岸側)を見てテイクオフして、そこから進行方向に向くクセさえ取り除けばバッチリです。
今回はスクールの人数が少なく、ほとんどのライディングを見せてもらいました。
しっかり自分で選んだウネリを追いかけて、テイクオフ前から進行方向への目線が出来た時は、凄くリラックスして乗れていたので本人の理想のライディングに近づけたと思います。
「波の選択」「進行方向への目線」そしてオマケに「ガチャガチャしない(笑)」を意識してやっていきましょう。

そしてKさん。
今日は良いライディングを2・3本見せて頂きました。
波のチョイスとポジショニングが凄く良くなったのは確実で、テイクオフの早さも早くなっていました。
今までウネリが張ってくるのを待ち過ぎていたので、早目にビーディングを始めるのが良かったんでしょう。
バッチコ~ンのローラーコースターはまだ見ていませんが、直ぐに見せてくれそうで、僕も楽しみです。期待しています。

NEWボードGET
15112710.jpg
「I-ENZER」サーフボード(エポキシ)の5’3”(160cm前後)。
トライフィン(3フィン)&クワッドフィン(4フィン)
普通のシェイプだと15万円台ですが、マシーンシェイプだと78000円です。
今からの小波シーズン、力の無いウネリでもテイクオフが早いので、セカンドボードにちょうどです。
このアウトラインはアルメリックの「アベレージ・ジョー」にそっくりです。
在庫は5’3”と5’6”が各1本あります。

当店でボードをオーダーして頂くと
スクール永久無料 & 修理1年間無料でさせて頂いています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/938-8f3b4f26