FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード体験スクール。

2015年11月2日(月)
レベル : BBサーフガイド&スクール1名。
開催場所 : 県南。
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腰~腹。
今日は朝からオフショアだったので、ゆっくりポイントをチャックして、今回も南下させて頂きました。
15110211.jpg
雨上がりで寒かったのも、昼から天気が回復してコンディションもバッチリ。
15110210.jpg
人も5人程度だったのでバッチリ乗れました。ローカルの方々ありがとう御座いました。
今回参加してくれたIさん、最初はなかなかポジショニングが難しくて乗れてなかったですが、後半は波質に慣れてきて沢山乗れてロングライド出来ていました。目線も良くなっていたので、横に走る距離も昨日より伸びています。
今後の課題は、
横に走り過ぎて波と自分の動きが変わり、フェイスを乗り上げて勝手にプルアウトになってしまうパターンが増えてきます。
タルくなる前に自分の下にある坂道に気付き、トップターンやカットバックをする事を頭の片隅に入れておいて下さい。
そして、何か(技を掛ける)をする時は思い切ってやることです。
中途半端なライディングで終わらせてしまうと、3分後忘れて、何一つ記憶に残りません。
思い切って技に挑戦する事によって頭に記憶され、良かったか?悪かったか?が結果として残り、課題となるわけです。

当店でボードをオーダーして頂くと
スクール永久無料 & 修理1年間無料でさせて頂いています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/934-9bb5508b