FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎サーフィン体験スクール。

2015年9月24日(木)
レベル : サーフィン体験スクール3名、初心者脱出スクール1名。
開催場所 : 青島P「元海水浴場内」。
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰。
今回参加してくれたのは長崎からYさん家族と、京都からKさんです。
15092412.jpg
家族で参加された3名のうち、一人は小学2年生の子供だったので、海に入るまではハラハラドキドキしていましたが、海に入ったらがむしゃらに水遊び気分でサーフィンを楽しまれていたのと、3人共ドンドン波に乗っていたので家族全員楽しい思い出になったと思います。
さてさてお一人初心者脱出クラスで参加してくれたKさんの今後の課題
Kさんは、先ずはパドリングをバランス良くする事が大切です。
座った波待ちの姿勢からパドリングの姿勢になる時も、しっかり伸ばした指先とノーズの距離をしっかり確かめる。
パドリングする時も足を広げたままだと、ウネリの角度にボードが傾き、股から抜けるのでしっかりと閉じる。
ウネリを捕らえるまで、しっかりウネリの動きを見ながら身体を寄せていく。
いつも言っているのは、
安定したパドリングが、安定したテイクオフを産み、安定したライディングに繋がる訳です。
波を乗ってからの「立つ」って事にとっかせずに、一つ一つその前の動作も妥協せずにやっていきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/924-679c47e9