FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2015年9月14(月)
レベル : サーフィン初心者スクール2名。
開催場所 : 「青島P」グランドホテル~元海水浴場内
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後。
講師 : U-1
今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15091709.jpg
いや~見た目よりもハードなコンディションでした。
波の小さ過ぎる位の所を意識して入ったのですが、いつ来ても青島は入るまで解らないですね~
かなり右まで歩いて最終的には元海水浴場内でした。
2人共に初心者で、やっとスープに押されて立てるレベルなので、パドリングがまだまだ不安定です。
後半はかなりバランスが取れてましたが、スープに押された衝撃でフラフラのままのテイクオフでした。
何本か良い感じで立てたのがあったので、焦らずに続けて行きましょう。
今後の課題としては、
焦って立とうとしてボードのレールを握らない事。
下を見て立たずに、しっかり進行方向(岸へ向けて4m先)を見て、「あそこまで乗ってやる」って気持ちで立つ事。
焦って立った3本より、しっかり準備をし意識して立った1本の方が身につきます。
後々気付きますが、実は今が一番楽しい時です。また来て下さ~い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/919-932f11d4