FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2015年8月6日(木)
レベル : サーフィン中級者スクール2名。
開催場所 : 青島「正面P」
天気 : 晴れ
サイズ : 腹~胸
講師 : U-1 
半月に来てくれる K親分とO親分です。
15080612.jpg
コンディションは、朝より少しウネリがバラけ気味でしたが、たまに来る切れ端からは2アクション入るファンウェーブでした。
今後の課題
さてさてパキパキのショートボードに変えても、直ぐに上達してロングライドでインサイドまで乗れるのは当たり前になってきたお二人。
少しずつですが、初心者の時に直さないとダメだったクセが取れずに目立ってきていますね~
K親分は、
フロントサイドのテイクオフからの目線がボトムに落ち過ぎ。
O親分は、
良い位置からテイクオフしていますが、立った瞬間からボードを動かそうとし過ぎて、身体とボードの動きがぎこちなくなっています。
そして二人に共通する特に気になる点「少し蟹股」が気になりますね~
蟹股だと、どうしても自分の体重がボードに伝わらず、身体の動き(屈伸運動)の割りにボードが上下に動かない状態です。
テイクオフの瞬間から膝を内側に入れれるとBESTですが、僕含め直ぐにそのクセは取れないので、一度今まで通りにテイクオフしてそこから膝を入れていく感じで良いと思います。特に後ろ足はフロントサイドもバックサイドも内側に・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/903-2645e3f1