FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2015年6月21日(月)
レベル : サーフィン体験スクール2名、初心者脱出クラス1名。
開催場所 : 「青島P」グランドホテル前
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腰前後。
講師 : U-1 
アシスタント : 和紀
今回受けてくれたのは県内からYちゃんとKちゃん、愛知県から Iさんです。
15062115.jpg
コンディションはこれまたスクールにピッタリなコンディションでした。
SETは腰前後で、波数少なめなのでアウトサイドには直ぐに出れて、SETはスープから乗れて、ミドルから割れるブレイクはウネリからパドルで乗れる、本当に楽しい波質でした。
体験のお二人は今回凄く乗れていたので、上・上・上出来で、本人達も大・大・大満足でした。

そして初心者脱出クラスの I さんの今後の課題です。
I さんをスクールしたのは今回が2度目、2週間前にも一度あり、やっと真っ直ぐスープで立てるか?立てないか?のレベルでしたが・・・
地元の伊良湖で練習をしたのでしょう、今回はかなり上手くなっていました。
今日はしっかりと進行方向を見てテイクオフが出来て、距離は短いもののショルダーを走れたのが2本ありました。
初めてのショルダーライディングおめでとう御座いま~す。
岸で説明した通り、横に走るのはテイクオフ前からの目線です。
下から上、上から下の動きは身体の動きです。
普段の練習方法は、最初の30分位は岸へ向けて真っ直ぐ乗って前足の位置を調整してから横に走る練習をして下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/890-19322e6f