FC2ブログ

                 


宮崎サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2015年5月11日(月)
レベル : サーフィン体験スクール1名。
開催場所 : 「青島P」正面
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 
今回は参加してくれたのは山口県から S君です。
15051120.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15051122.jpg
いつものスクールの時間なので、昼時って事もあり貸切でした。
アウトサイドから波がダラッと割れて乗りやすく、インサイドまでスープが続くスクールには持って来いのコンディション。
体力には自信のあってパドリングが速いS君。何本もロングライド出来てました。
初めての波乗りとは思えない位に本当に上手かったです。
「はい、次はこの波追いかけて~」って言うだけの・・・
こんな楽なスクールで良いのか?と途中で思えるくらいでした(笑)。
岸へ向けて真っ直ぐですが、フェイスの途中から普通にテイクオフして、立ったままショルダーを下りて行き、インサイドま低い姿勢でスープを乗り継ぐまでロングライドしていました。
今回は出来過ぎくらいで、反省点は本当に無いです。
もしサーフィンを本気でやってみるなら「今後の課題」は、
一度置いたら変える事の難しい「前足の位置」をもう少し意識すると良いと思います。
前足がセンターを捉えられない原因は、テイクオフ時の両手の位置や、
ボードのレールを握ったまま両足を出してしまったり、立つ瞬間に下を見過ぎたりと、
色々と原因はありますが、実はそれは陸での立つ練習で取り除く事が出来ます。
今日教えた「パッパッと立ち」を筋トレだと思って続けてみて下さい。
次のサーフィンがガラッと変わります。次はショルダーを横に走ろうね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/872-32be157b