FC2ブログ

                 


5月25日(金) 初心者お二人のスクール Eさん&Hさん

すいません、今回もお二人とも顔出しNGだったので写真は無しです。

* Eさんは趣味がフルートの34歳(女性) 前回BBスクールをして、今回は「どうしても立ってみたい」と言う要望に応えて、ロングボードをしました。

* Hさんは32歳(男性)お医者さんで、学会の前日に前乗りしてファンボードのスクールです。

Hさんは、去年からたまに四国の生見海岸で波乗りをしている事もあって、宮崎の人の少なさに感動されてました(^o^)
入り始めた時のレベルは、3本中1回立てる程度でしたが、今付いている変な癖を細かく教えてあげて、落ち着いてテイクオフするだけで、最後の方は3本中全部立てる様になられてました。
目線やスタンドアップする時の手の位置、ブレイクする波の特徴などなど・・・
自分の短所を長所にしてやると、以外と時間&距離を長く乗れたりするので、どうしても直らない癖を逆に楽しめたようです。

Eさんは、始めたばかり、しかも初めてのロングボードだったので、最初は方向転換するだけで、30秒位掛かってましたが・・・ 根性ありました。
最後の最後で力を振り絞って、ちゃんと立ちました。
しかも落ち着いて長い時間立ってました。(^o^)
サーフィンはどうしても、腕でパドリングして、腕で立たないとダメなので、力の無い女の人には大変なスポーツです。
先ずはテイクオフ時の立つ動作(胸の横に手を当てて、脇をしめて)で何回か腕立て出来る様になりましょう。 
でも初めてで、自分のパドルだけで乗れたので◎ですよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/87-62a3e5c5