FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一が何故かサーフィンスクールをやっている。

2015年3月18日(水)
レベル : サーフィン初心者脱出スクール1名。
開催場所 : 「青島P」グランドホテル前
天気 : 曇り
サイズ : 腰前後
講師 : U-1 

京都から、わざわざ受けに来てくれた K くんの二回目です。
15031817.jpg
コンディションは、かなり青島寄りまで来たので、
腰前後でファンウェーブで落ち着いて波を見つけて出来ました。

今回は初心者脱出クラスで受けてくれた K さんの今後の課題
凄いですね~この2日間で、前回出した課題も全てクリア出来ていました(驚)。
ショルダーを走れる様になるのはもう見えてきました。
もう少し時間を掛けた方が、後々楽になりますが・・・
そろそろ斜め下に下りる練習も、後半の30分程度なら良いかと思います。

もう一度2日間のおさらいをしておきましょう。↓
波をウネリの時点で見つける → 焦らない方向転換 → パドリングで寝た時に伸ばした手の指先とノーズの位置の確認 → 安定したパドリング → 両サイドを見てウネリをしっかり捕らえる → 助走の為のパドリング → 焦らず落ち着いた時にテイクオフ。

特に後半はパドリングの力も無くなってきて、「適当に立ってしまえ~」的な事になります。
でも適当に立てば立つ程、3分後何をしたかも忘れてしまうので、正直時間が勿体無いです。
しっかり落ち着いてテイクオフ出来たら、その事は必ず頭の中にメモリーされます。
その積み重ねが、波を選ぶ力になってくるわけです。頑張って続けましょう。
今回は参加ありがとう御座いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/848-8cb07f6f