FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフガイド。

2015年3月16日(月)
レベル : サーフィン体験スクール1名。
開催場所 : 「青島P」正面
天気 : 小雨
サイズ : 腰たまに腹
講師 : U-1 

京都から、わざわざ受けに来てくれた K くんです。
15031616.jpg
コンディションはこんな感じでした。↓
15031615.jpg
潮が多くインサイドブレイク中心だったので、見た目よりもハードでした。
全くの初心者じゃなかったので、スープでのライディングでのスクールになりました。

さてさて K さんの今後の課題は、
スープライドながら、何本かライディングは出来ていますが、テイクオフの時に気になるクセが2つあります。
先ず一つ目は、立つ瞬間に、片腕のずつのパドリングではなく、両手で一緒にパドルをして立っています。
そしてもう一つは、下(手元やノーズ)を見ながら立っています。
これは両方共に、せっかくウネリからパドリングしてスピードに乗ったボードが、進行方向にスムーズに走らず、立つ瞬間にピタっと止まっています。なので石に躓いた転け方みたいになるんですね~

焦らない方向転換 → パドリングで寝る時の指先とノーズの位置 → 安定したパドリング → ウネリをしっかり見て捕らえる → 助走の為のパドリング → 焦らず落ち着いた時にテイクオフ。
今日教えた陸での立ち方を練習して、落ち着いて立つ事を心掛けて下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/847-9b7bf792