FC2ブログ

                 


宮崎は池田雄一プロのサーフィン体験スクール。

2015年2月9日(月)
レベル : サーフィン初心者脱出スクール2名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~SET腰
講師 : U-1
半月に1度受講してくれている、お二人さんです。↓
15020822.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15020823.jpg
昨日のあの台風並みのオフショアのイメージが頭の中に残っているからでしょうか?
陸でも海の中でも、思ったより風の影響なかったですね~
少しタル目の、ブレイクし出すと速い波質でした。平均1アクション。

さてさて今後の課題ですが・・・
お二人共、半月に一度定期的にスクールを受けてくれているので、レベルUPが徐々に見れて僕も凄く楽しいです。

今回の良い所は、
ウネリを捕らえるポジショニングが凄く良くなりました。
波がブレイクするまでの動きをよく読めている証拠ですね~
いつも言っている様に、波乗りの一番難しいのは「波選び」です。
色々なコンディションで2人のスクールをしてきましたが、今回が一番良いポジショニングが出来ていたと思います。
これからもピークだけを見て動くのでは無くて、全体的なバランス(ピーク~切れ目)を見て、動く事を忘れない様にしましょう。

今回の悪い所は、
前足の位置と、テイクオフ時にどうしても落ちてしまう目線ですね~
これはですね~この時のコンディションが凄く左右しています。
ブレイクし出すと速いコンディションだったので、本能的に「早く立ちたい」「波に置いて行かれたくない」って気持ちからだと思います。
ま~簡単に言えば・・・適当に立ってしまった結果ですね(笑)。
いつも言っている様に「パドリングは助走」です。
パドリングでしっかりスピードを付けて、テイクオフに余裕を持たせる事が大切です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/842-fbf536bb