FC2ブログ

                 


宮崎県サーフポイントガイド&サーフィン体験スクール。

2015年2月23日(月)
レベル : サーフィン初心者脱出スクール2名。
開催場所 : 「青島P」パームビーチホテル前
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腰~腹、MAXSET胸
講師 : U-1
半月に一度、定期的に受けてくれているお二人です。↓
15022316.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15022317.jpg
見た目はダラっ速い、難しそうな波質でしたが・・・
15022318.jpg
入って切れ端から乗ったら、最高に気持ちの良い、アクションの入る良い波でした。

今後の課題
課題は半月前の課題と全く同じで、前足の位置&スタンスの幅だったのですが・・・
それより2人共、今期は波選びとテイクオフのタイミングが凄く良かったです。
ブレイクする前のウネリがしっかり見れて、予測出来ている証拠ですね~
良い波に乗った時は足の位置がダメで、悪い波に乗った時は足の位置がバッチリで、おいおいって感じのが何本かありましたが(笑)。
その両方がバッチリ合った時は、バックサイドでもテイクオフからレールがしっかり入り、ショルダーも気持ちよく走れていました。
前足やスタンスが毎回変わってしまうのは、落ち着いたテイクオフが出来ていないからです。
少し速い波でも「乗れる」と信じて、安定したパドリングを心がけて、焦らずにテイクオフする事が大切ですね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/841-447a50e5