FC2ブログ

                 


宮崎サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2014年12月29日(金)
レベル : サーフィン体験スクール3名、初心者脱出クラス2名
開催場所 : 「青島P」パームビーチホテル前
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後
講師 : U-1
今回、参加してくれたメンバーです。↓
14122916.jpg
少し速めのインサイドブレイクで、ピークから乗り過ぎるとショルダーに抜けれない、ショルダー過ぎると乗れない、波選びの難しいコンディションでした。
それでも、明らかに乗れる力の有るSETを乗ると1・2アクション入りました。
さてさて、レベルに関係なく皆に言える今後の課題です。
まずどの波も、手元やノーズを気にせずテイクオフする事が大切です。
せっかく頑張ってスピードを出したパドリングが、テイクオフの時に下(目線)に向かって使いきっています。
ボトムで失速して力尽きてしまうのは、これが原因です。
本来、そのスピード(助走)を逃がすのは進行方向なので、
レギュラーだったら右、グーフィーだったら左を向きながら、パドルの力(スピード)を進行方向に逃がしていきましょう。
最初は慣れていないので、ワイプアウトが多いですが、直ぐに慣れてきます。
そしてもう一つは、波の見る目を養いましょう。
海に入る前に、まだブレイクしていないウネリの時点で、どちらに走るか?を、予測&観察する事から始めましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/830-fa31c3a9