FC2ブログ

                 


池田雄一の宮崎サーフィンスクール&レンタルボード。

2014年12月10日(水)
レベル : サーフィン初心者脱出コース
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」右側
天気 : 晴れ
サイズ : 腹~胸
講師 : U-1
今回参加してくれた皆さんです。14121017.jpg
コンディションはこんな感じでした。↓
14121018.jpg
少し波数が多かったのと、速めの波質でしたが・・・
男性二人は何本も乗って、良いライデイングも何本かありました。
女性には少し辛かったですが、よく頑張っていました~

今後の課題は、波の切れ端をしっかりと見極める事と、進行方向への目線です。
特に速い波は、テイクオフの出だしが命です。
いつも言っている様に、パドリングは立つ為だけでなく、助走を付ける為です。
ブレイクしそうな波の端っこ過ぎると置いて行かれる。ピーク過ぎると捕まってしまう。
最初はその繰り返しですが、ウネリを掴む寸前まで、後ろに背負ったウネリを意識して乗って下さい。

そしてもう一つの課題の目線ですが、やはりテイクオフ時の手を離すまでは、ボードのノーズを見てしまっています。
せっかくパドリングで付けた助走のスピードが、ボトムに逃げて、ボトムに下りすぎています。
転んでも良いので、進行方向を見ながら立つ練習をして下さい。
最初はワイプアウトだらけですが、必ず普通に立てる様になってきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/826-c37bba8c