FC2ブログ

                 


宮崎県サーフポイントガイド&サーフィン体験スクール。

2014年11月20日(木)
レベル : 初心者脱出コース
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」右側
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1
今回参加してくれた 関東から参加の Oさんです。
14112022.jpg
コンディションはこんな感じでした。↓
14112021.jpg
一日中、腹位のファンウェーブで、風の影響も無く楽しめました。
今回は、陸での立つ為のトレーニングは抜きにして、海の中に直接入って、波の見る目を鍛えるスクールにしました。
沖から入ってくるウネリが、どの様にして角度を付けて、何処からブレイクするかと言う、一番波乗りで難しい事を教える事が出来ました。
それも今日のコンディションがバッチリだったから出来る事なんですけどね~
波数もほどほどで、波の切れ目も一目で判断出来る波質に感謝です。
特に、始めたての人は、自分より沖でブレイクする波しか見る事が出来ません。
でも実は、一番タイミング良く乗れる波は、自分の下をスルーして、自分よりも2・3メートル岸側でブレイクする波なんですね~
なので、今日はタイミング良く捕らえれたウネリを、進行方向だけ声を掛けてあげるだけで、しっかりショルダーを走る事ができました。めでたしめでたし。初ショルダーライディングおめでとう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/824-dfb76620