FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2014年7月17日(木)
ショートボード初心者スクール1名
開催場所 : 木崎浜「階段前P」
サイズ : 膝~腰
講師 : 池田雄一(U-1)
鹿児島から、来てくれた Kさん です。
14071730.jpg
「303」サーフボードの「イージーライダー(6’6”)」モデルをオーダーして頂いて、初めてのスクールでした。
当店では、サーフボード&ボディボードを買って頂いたお客様の得点として、
1年間は修理代無料。スクールを半永久的に無料にしています。

写真は、そのスクール時のコンディションです。
14071731.jpg
朝方、霧が濃かったので、心配でしたが、途中からサイドの風に変わり、霧も晴れて、ほとんど貸切でスクール出来ました。
まだ、サーフィンを初めて5回目の Kさん だったので、ボードの上でバランスを取る事からって思っていましたが・・・
背筋が弱くて、胸は張れていないものの、バランス良くパドリング出来ていました。
しかも、3・4本、スープライディングではありますが、ロングライド出来ていました。
5回目のサーフィン、しかもショートボードで、これだけ出来ると十分ですね~
ではでは、今後の課題です。
先ずは、今日やった事を続ける事が大切ですが・・・
どうしても前足が出てこないので、両足をいっぺんに出して立つのを、一時止めましょう。
特にショートボードの場合、前足が2センチずれただけで、体重の掛け方が変わりますし、
センターに置けないだけで、逆側にレールが入り、後ろ側に転けるので、かなりシビアです。
今日、岸で教えた「パッパッと立ち」の練習を、1日20回はやってみて下さい。
あの練習は、腕の筋肉も、背筋も、太モモの筋肉も、十分に使うので、サーフィンに欠かせない筋肉が付いてきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/787-5ff6a03f