FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード体験スクール。

2014年6月22日(日)
開催場所 : 青島P「グランドホテル前」
天気 : 雨
サイズ : 腹~腹上。
講師 : U-1
今回参加してくれたのは、湘南は「インクリ」さんからご紹介の、Sさん夫婦です。
14062216.jpg
前回、年末に来てくれた時以来のスクールになりましたが、テイクオフして、乗り込むタイミングも良くなって、スピードに乗ったライディングが出来ていました。
お二人の今後の課題です。
特に今回重視した「目線」は、後半に良くなってきていました。
前にも一度ブログで書きましたが、問題は、一度ボードに乗り込んだら、乗り込んだままになってしまう下半身にあります。
これは、初心者の時に、直ぐに横に走る練習をしてしまったクセが付いてしまってます。
一度乗り込んだら乗り込みっぱなしで、その一本の波を終わらせています、
乗り込んだまま「カットバック」や、「ローラーコースター」を無理やりしようとしているので、レールが入り過ぎて、逆に失速したり、乗り遅れたりしています。
先ずは、一つ前の練習方法に戻って、スープの前で、左右にゆっくり「蛇行運転」して走るのと、
しっかり、前後の下半身の体重移動で、「スピードを付ける」「スピードを落とす」を身に付けていきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/782-65961e98