FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2014年6月9日(日)&21日(土)
サーフィン体験個人レッスン1名。
開催ポイント : 青島「グランドホテル前P」
天気 : 曇り&雨
サイズ : 腰前後。
講師 : 池田雄一
福岡県から、わざわざスクールの為に、車を飛ばして来てくれました、Kさんです。
14062125.jpg
波乗り初体験で、一日目のKさんは、最初のパドリングだけでバランスが取れなくて、前半の30分でヘトヘトになっていました。
でも、2回目のKさんは、安定したパドリングと、スムーズな方向転換が出来ていました。
前回は、自分自身でウネリを捕らえる事が出来なかったのですが・・・
今回は、5本、自分でウネリを捕らえ、乗れるまでに進歩していました。

Kさんの、今後の課題で~す
先ずは、ボードのノーズをしっかりと岸側に向けて、後ろから押してくるウネリを、バランス良く捕らえる事が大切です。
波待ちの時に、左右のどちらかにボードが傾いているとしたら、それは、お尻位置が、どちらかにずれているからです。
傾いたまま波に乗っても、テイクオフの時に必ず、傾いた方向にレールが入り、転けてしまうので、気をつけましょう。

本人さんは、「50歳がもう直ぐそこ」って言っていましたが・・・
身体を動かすのが好きな方は、必ず上手くなります。
寝る前に、軽く立つ練習と、10回程度の腕立てで大丈夫かな~ 頑張って続けて行きましょうね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/781-30d7cfa6