FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル。

6月11日(水)
サーフィン初心者脱出スクール1名、サーフィン体験スクール2名。
開催ポイント : 青島「グランドホテル前」右側
天気 :曇り時々晴れ
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1
今回参加してくれたのは、関西からの3人組です。↓
14061115.jpg
サイズがあったので、「青島P」での開催になりましたが、かなり右側に歩いても、波数の多さで、泣かされたスクールでした(笑)。
でもね~ 今回初めての2人は、OUTから自分一人でパドリングして、スープですが、インサイドまで立てました。
いや~ また二人サーファーがこの世に誕生しましたね~ 「本当におめでとう」と言うより、本当にお疲れ様でした(苦笑)。
そして、初心者を脱出したい Yさんの、今後の課題です。
先ず、波を見る目を鍛えて下さい。「とりあえず乗れる波は乗っておけ~」ってのは、もうやめましょう。
普段から、海に入る前に、どのように波がブレイクして、どのようにサーファーが乗っているか?を観察して下さい。
そして、海に入り、波待ちをしながら、アウトから入ってくる波を、ウネリの状態で見つけて、乗れるか?乗れないか?を、想像して下さい。
そして、その波が、ブレイクする3~4m先から、パドリングで追いかけて、角度がついて力強いウネリと、パドリングでの助走で、ウネリの途中で立つ事を意識して、素早く立って下さい。当然「目線」も大切ですよ~
その為には、毎日、立てる事だけは、当たり前に出来る様に、陸での練習をしておきましょう。
でも、前回より攻めている感じが良かったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/779-85e33925