FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボードガイド&スクール。

6月5日(木)
ボディボード初心者脱出スクール1名、上級者スクール1名。
開催場所 : 青島P「グランドホテル前」右側。
天気 : 晴れ時々曇り
サイズ : 膝~腰
講師 : 池田雄一
大阪からスクールを受けに来てくれた、Sさん(左)と、久々にライディングチェックのMちゃんです。
14060512.jpg
さて、Sさんの今後の課題です。
今迄、独学でとりあえず海に入っていたので、そのまましがみ付いて乗っている感じのままでした。
でも今回、ワープした様に進歩しましたね~
今後、大阪に帰って、海に入る時は、2時間海に入るとして、最初の30分は、スープライディングを心掛けて下さい。
上記のメンズボーダーの記事にも載せた事なのですが、「乗り込んだら、乗り込んだままになってしまう下半身」このクセがなかなか取れません。
ウネリを捕らえる時の姿勢を頭に浮かべながら、失速したら、テイクオフの姿勢に戻る様に下半身の乗り込みを浅くするなど、意識して下さい。

そして、Mちゃんの今後の課題。
今回久々にライディングチェックして、Mちゃんのエルロロの成功率の高さにビックリしました。
僕の見た中で、1・2本しか失敗が無かったのが印象的です。
ま~それでも、本人が納得していないのが、Mちゃんの凄さですが・・・(笑)。
今回の様な、速いブレイクは「崩れそう」と思った瞬間に、TOPに上がっても、必ず1テンポ遅れてしまいます。
「ダンパーは、必ず崩れてきます」
一度ボトムターンしたら、直ぐにトップに上がりつつ、エルロロを掛ける準備をしなくちゃダメです。
最終的には、少し手を伸ばすだけで、リップに当たる位置をキープ出来る様に心掛けましょう。

本気で上手くなりたい方のBBスクールは、
TOPページ「スクールブログ」から見てください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/778-774fa34c