FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

2014年5月22日(木)
サーフィン初心者コース1名と、初心者脱出コース1名でした。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」正面~右側。
サイズ : 腰、たまに腹      
天気 : 晴れ時々曇り
講師 : U-1
14052317.jpg
大きくクラスを分ければ、お二人共同じ位のレベルですが、ショートボードの分、Hさんの方が上ですね~
お二人への今後の課題は、
波待ちをしている時に、ウネリの見方を少し変えてあげるだけで、乗れる回数が増えてきます。
毎回×2、自分の下を通り過ぎる、ウネリに気が付いていない感じですね~
現状は、自分が波待ちしている、少し沖でブレイクするウネリしか見えていない&予測が出来ていないです。
沢山の波を乗っている人は、自分の下を通り過ぎるウネリを予測して、そのウネリを迎えに行くように、タイミング良く方向転換をして、助走を付けて乗っています。
こう考えると、単純に、早め早めにウネリを見つけれる人が、沢山の波に乗っているって事になります。
細かく数字で表すと、パドリングでウネリを追いかけれる(着いていける)距離は、平均3~5メートルです。
なので、自分が波待ちしている場所から、進行方向(岸側)を向いて、3~5メートル先でブレイクする波は、基本的に乗れるって事になります。
普段から自分の下をすり抜ける、ウネリを見逃さず、見つけて追いかけましょう。

サーフガイドの料金&お申し込みは↓
http://www.newwave-jp.net/surfguide/index.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/774-3dee10da