FC2ブログ

                 


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル。

2014年5月10日(土)
サーフィン初心者スクール1名。
開催ポイント : 青島「正面P」
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
講師 : 池田雄一
東京から宮崎市内に宿泊していて、わざわざスクールの為に、電車で来てくれました。
今回で波乗り7回目の Hさんです。
14051011.jpg
木崎浜は少しサイズが有ったので、青島Pで入水したのですが、今回が7回目って事なので、少しサイズの有る青島Pの正面に入る事にしました。
最初は、「大きい波は、BALL島以来です・・・」と言っていたHさんですが、波が少し大きいと、距離が乗れる事を知って、1時間半、何度もOUTサイドにパドリングしては乗り、GETしては乗り、の繰り返しで、10秒以上のロングライドが4本位ありました。
Hさんの、今後の課題ですが・・・
先ずは、ボードのノーズをしっかりと岸側に向けて、後ろから押してくるウネリを、バランス良く捕らえましょう。これは、ウネリを捕らえる時に同じ方向(左を見るクセ)ばかり見ている事が多いからです。意識して右も左も見るようにしましょう。
そして、上手くテイクオフして立っても、ノーズを見ながらライディングしてしまっているので、スピードが無くなった瞬間に、フラ付きが止まらなくなって、転けているケースが多かったです。これは自転車を運転している時に、ハンドルだけを見て運転しているのと同じで、真っ直ぐ走る事が難しくなっています。なので、運転同様、3・4メートル先を見て走れば安定感が増します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/770-f982a12f