FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード体験スクール。

2014年3月26日(水)
ボディボード中級者~上級者スクール2名
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」右側
サイズ : 腰~腹。       
天気 : 曇り
講師 : U-1
写真は、関西から来てくれた Oさん夫婦です。
14032610.jpg
旦那さんが、去年の11月にお一人で来宮されて、今回は奥さんと一緒にスクールを受けに来てくれました。
旦那さんは、前回のオーダーフェアーで「ROCKWAVE」のボードを作ってくれたので、次は多分奥さんが作ってくれるはずです。(笑)
写真はスクールをした「トイレ前P」やや右側です。↓
14032611.jpg
サイズは腰前後、ピークは腹。人数は僕ら入れて6人。
今後の課題ですが、夫婦共になかなかセンスが有りビックリしました。砂浜でレクチャーした時に、話した基本的な動作が全て出来ています。なので、本当に後は守りに入れず「攻める」だけです。「挑戦なくして・・・何とやら」です。普段の練習は「本番」では無いので、必ず何かに挑戦して下さい。レギュラーが得意なら、同じ事をグーフィーでもしてみて下さい。フォワードスピンが得意なら、次はグーフィーでも良いので、リバーススピンに挑戦して下さい。フォワードスピンに飽きたら、カットバックした後に、直ぐにフォワードスピンを入れてコンビネーションの練習をしてみて下さい。もしその時に、何も出来なかったら、必ずその前の練習方法に問題が有るはずです。トップターンが出来なかったら、その前のボトムターンに問題があるかもしれません。なぜ?挑戦をしないとダメなのか???そうです、それは「課題」が見つからないからです。是非是非その次のステップにたどり着いて下さい。O夫婦だったら行けると思います。

当店で1番人気の「ロックウェーブ」から、今年は小波用のコンセプトボードが新登場。
詳しくは → 「ROCKWAVE」ボディボードHP

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/763-fac0b65c