FC2ブログ

                 


木崎浜、木崎浜&青島、池田雄一のサーフィンスクール

2014年1月17日(金)
サーフィン初心者スクール1名様。
開催場所 : 青島「正面」
サイズ : 胸~肩。       
天気 : 晴れ
講師 : U-1
青島Pの正面でサーフィンスクールをしてきました。
生徒は、303のサーフボードを購入してくれたHさんです。
写真で持っているサーフボードは、「オールド・スター」と言うモデルで、特徴は、全体的にボリュームが有るので、テイクオフが半端無く速いのと、そのボリュームを感じさせないシャープな動きを両立出来るモデルになっています。初心者なら身長より20センチ長く、中級者なら身長と同じ位で十分乗れて、人気のあるモデルです。
14011710.jpg
今日は天気が良くて、風もそこまで強くならなかったので、ジャージの3ミリフルスーツで入れました。しかしスクールには波が有りすぎました(苦笑)。胸前後、しかもカレントが有ったので、二回ぐらいは、はぐれたかな?(笑)。一度上がって、少し右側に歩いて、波の小さい所まで行きましたが、カレントが逆(左 → 右)サイズの大きい方に流れたので大変でした。でもスープながら納得出来るライディングが本人には有ったみたいで一安心でした。
今後の課題としては、色々と覚えて行く事が有ると思いますが・・・
自分のペースで良いので、テイクオフするタイミングを早くしたり、遅くしてみたりして工夫をすれば、何処で立てば横に長く走れるか?が見えてきます。また迷ったら受けて下さいね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/754-ac6ec657