FC2ブログ

                 


3月28日のスクールも青島で~す!

先日に引き続き2度目のスクールの菜美ちゃん、今日は弟を誘い健くんの初SURF!ロングボードで頑張れ!先日同様、陸での説明をたっぷりした後にいざ挑戦! 高校入学前の聡一郎くんも青島にやって来て4度目の波乗り、今日は立てるかな???
070328_1232~02.jpg

聡一郎くんは先日のスクールから連日頑張っている成果もあり、一本目から・・・
20070330120546.jpg

初挑戦の健くんは、パドルを頑張って数本目にCatch the wave!
20070330121053.jpg

海での池田プロのアドバイスで感じがつかめたかな?
20070330120313.jpg

2度目の菜美ちゃん、この波にのれるか~?20070330121343.jpg

残念!!20070330121422.jpg

11:30から始まったスクールも14:30くらいに終わりランチを食べながらの波乗りトークには、新たな仲間も合流して、また友達増えたね~!
聡一郎くんはその後も毎日、朝から木崎階段前で波乗り楽しんでますね~!春休みの間にかなり上達しそうだね!波乗り5日目の今日、やってみてどうだった?の問いに
「サーフィンっておもしろいいすね!最高です!」その笑顔をみていると、まだまだうまくなるね!頑張れ!
菜美ちゃん、健くんへのアドバイス、ダメだし、トレーニング方法は、この後池田プロにまかせま~す!
       Phot & Comment Naoya Kodama
ハイハァ~イ!呼ばれましたぁ~
前回と今回のレポートは、かなり凝っていまして、
丁寧な写真とコメントに感謝です。

皆さんへのアドバイスですが、一番はやはり筋力不足です。
あと前足が数秒早く、さらにもう少し前に出ると、
ライディングできる波も倍以上増えるでしょう。
沖へ向かうパドルで疲れた所に、
テイクオフでもパドルでクタクタになり、
さらに腕立てでパッと立ちですから、大変ですね~。
聡一郎君は、さすがに一番若くて剣士で鍛えられているので、
ここ数日での上達は早く、見る見る変わって来ましたが、
はやり疲れて来ると失敗が増えて来ます。
水中の筋肉の使い方に慣れて来ると、
たいして力は必要なくなりますので、
なるべく沢山海に入って下さい。

都会からのお二人は、次の機会まで筋トレ頑張ってね!
具体的には、腹這って両足と上半身をそらして
なるべく長く絶え続ける事。
その時に呼吸を続ける事です。
さらにダダッ子の様に、両手両足を左右に振り、
パッと立ちをして下さい。
これを回数よりも、
時間を決めて、なるべく長く出来るように頑張ろう!

また宮崎でお会いできる日を、楽しみにしています。

コメント

Thank you!!

菜美です。

たくさん写真をUPしていただいて
コダマさんに感謝、感謝。

そしてユーイチ先生には、大感謝。
初めてのサーフィンでミラクルでも
ほんの1.2回立てたのは先生のおかげです。

でも技術よりも何よりも、
宮崎の海のすばらしさ、サーフィンの楽しさ
を教えていただいたことに感謝しています。

また、宮崎に帰ったときは寄らせてください。
ありがとうございました!!

体力不足はソーイチロー君とレッスン受けたときにひしひしと感じました。
筋トレとイメトレ忘れずにやりまーす。

 ★あぁ、コダマさんにポンチョ返しに行かなきゃ!

では。弟にバトンタッチします。

多謝!

バトンタッチされた弟の健です!

初めての体験ですごく緊張して行ったけど
ユーイチ先生の素晴らしい教えのおかげで
奇跡的に立つ事もできてすごく楽しかったです!
(まぁ立ってる姿は生まれ立ての子ヤギのようですが(笑)

自分のビビリ立ちの姿も記録に残してもらって
コダマさんにも感謝感謝なのです。

今回体験させて頂いて
自分の全く知らない世界に
こんなにおもしろい事がある、
その発見が何よりの体験になったと思います。

姉貴と違って私は宮崎に居るので
また機会を見つけてお邪魔するかもしれませんが
その時は生暖かい目で見守ってくださいな
それでは!
|д・)ノシ

楽しめたようですね!

宮崎に住んでる人でも多くの方がまだ経験していない波乗り・・・

今回、菜美ちゃんと健くんが初挑戦で楽しめたのが何よりです。

健くんは、宮崎にいるのだから家にいて暇な時は遊びにでてきなさ~い!

菜美ちゃんも宮崎に帰ってきた時は自然を満喫して波とたわむれてください。

写真は高価売却中!!(笑い)

Naoya Kodama

ほいな~

いやいや、楽しんで頂いてなによりです。

お姉ちゃんの方はもう東京に帰ってしまうので、また心が病んだり現実逃避したい時はまた連絡下さい。

弟は、小さい時から今まで、全速力で突っ走り過ぎてきたから、宮崎で自分を変えるためにも波乗りするでぇ~

PS.バラ寿司かなり上手かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/75-a416bae5