FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎県サーフガイド&スクール。

2013年4月29日(月)2日目
サーフガイド&ボディボードスクール1名
開催場所 : 木崎浜「健ちゃんP」。
サイズ : 腰前後、SET腹。     
天気 : 晴れ
講師 : U-1 

前回に引き続き Mさん のガイド&スクールでした。

朝起きて先ずは波チャック。
13042901.jpg
結局これ位のサイズだと木崎浜が一番ウネリが残りますね~
人の少ないポイントで沢山乗れました。

波乗り後のランチは、天気が良いので弁当を買って丘の上の公園で食べました。
13042902.jpg
気持ちよかったな~

その後、あまりにもオンショアが強くバットコンディションだったので・・・
13042903.jpg
色々みんなと相談した結果・・・「綾町」に行く事の決定しました。

綾町は「世界一のつり橋」で有名な処です。
13042904.jpg
そして橋をゆっくり渡った後は、川を少し下ってハイキング。

高さはこんな感じ(苦笑)・・・結構ありますよ~
13042905.jpg

汗を掻いた後は、少し走った所にある「蜂蜜屋さん」でソフトクリーム。
13042906.jpg

そしてフェリー乗り場まで送っていきました。
13042907.jpg

今回は波のウネリが弱く木崎浜しか波が残らず、しかも午後からのオンショアで急変したコンディションだったので1日1ラウンドしか出来ませんでしたが・・・
宮崎全体を楽しめる充実したガイドになったと思います。

Mさん の 今後の課題。

Mさん、前回の時と何が大きく変ったか?と言うと・・・
ウネリの入って来る時点で素早く行動出来る様になっています。

積極的に波に乗ろうとしているので、その周りで見ている時も「あっこの人は、この波を乗ろうとしているんだろうな~?」って事が解りやすくなりました。

実はコレって凄く大切な事で、特に女性の方は周りに気を使って行動に出せずに、
行動が遅れてしまうので「おいおい結局乗るんかい・・・」みたいなマイナスイメージになってしまいます。
せっかく気を使っているのにね~(苦笑)

なので声に出さずに「乗りますよ~」ってアピールが大切なのです。

でもMさん、3本に1本逆側に走ります(笑)。一本一本よく観察しましょう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/706-0abf4e97