FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のボディボードスクール。

2013年4月24日(水)三日目
サーフガイド&ボディボードスクール1名
開催場所 : 延岡エリア「あるポイント」。
サイズ : 腰~腹、SET胸。     
天気 : 晴れ
講師 : U-1 

前回引き続き Mちゃん のガイド&スクールでした。↓
南風の南ウネリと言う事で・・・
13042401.jpg
車を飛ばしました~3時間。
僕の大好きなポイント。
13042402.jpg
昨日の段階では、上がるか?全く無いか?「賭け」ですね~と、地元の的本明PRO。
13042403.jpg
でも来たら来たで有りましたよ~ しかも人も少なく三角波で入る胸前後。

そして腹が減ったら、隣の道の駅で「・・・丼」。
13042404.jpg
的本明PROいつもありがとう。

そして帰りに見つけた極上の波。入水者無し。
13042405.jpg
朝は風が悪くてグチャグチャでしたが・・・
低気圧が抜けて風がオフに変って良いコンディションになったました。
でも飛行機の時間だったので入れずでした・・・

3日間スクールした、Mちゃんへの今後の課題。
Mちゃんは、基本的な動作が出来る前に技に走り過ぎた典型的な関西人です(笑)。

なので、先ずは基本的な動作から練習していきましょう。
安定したビーディングから、安定したテイクオフが生まれ、そして安定したライディングに変化します。

Mちゃんの場合、安定したビーディングとテイクオフが出来ています。

ではその次の安定したライディングですが・・・少し乗り込みが浅い気がします。

少し波質が掘れていると、ボトムに故意に下りているのではなくて、ボトムに下ろされている様です。

これは、テイクオフ時の下半身の移動がしっかり出来ていない証拠です。

ライディング中に乗り込んでいるかどうかを確かめるのは大変です。
でも乗り込んでいるかどうかを毎回意識することが大切なのです。

例えば、肘の角度が90度以上になっているかどうか?を確かめたり。
進行方向の肘が胸の中心とくっ付く位に乗り込めているかどうか?

少し意識して試してみてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/704-cff2e9e3