FC2ブログ

                 


3月9日だ~れもいない海でのスクールに満足?



横浜からご参加の「清さん」です。

1ヶ月前に湘南で始めて、6回目でしたが、まず誰も居ない青島ポイントにビックリ!
セットでたまにハラ位のが入る、コシ波の絶好のコンディション。2時間半くらい頑張っていましたが、その間本当に2~3人しか人が来ませんでしたね~。

宮崎の波になかなか慣れなかった前半よりも、後半の方が調子が出て来てテイクオフ&ロングライドされていました。先生役の私は満足なんですが、それでもまだまだと頑張る清さんの根性はスゴいです。

今後の課題としては、なるべくもっと背中を反らして頭を持ち上げる事で、パドルによるスピードも上がるでしょう。日常のトレーニングは、回数ではなく時間(30秒間~1分間など)を決めての動きの遅い腕立て伏せと、ビーチで説明しました腹這いのダダッ子運動が、効果的だと思います。
後、誰もが一番肝心な、波の読みですが、場数をこなして慣れていくしか有りません。
毎回注意してよ~く観察する事も肝心です。
それでは、次の機会でも上達した姿楽しみにしていますので、宮崎に来られた時は、お寄りくださいね。
しかし、後ろでスクーターに乗っているのは「みさき」さん?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/70-fad0ce30