FC2ブログ

                 


宮崎県サーフガイド&U-1のボディボードスクール。

2012年12月29日(土)
ボディボード初心者脱出スクール1名
開催場所 : 青島「正面前P」
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 

関東から半年に一度(GWと正月)参加してくれる Kさん です。↓
13122901.jpg
何ヶ月か前に水中用のカメラが水没してしまって
スクール時のコンディションやライディングの写真が全く載せれなくなったのが残念です。

Kさん、結局半年前のスクールから一度も海に入れなかったので、
はっきり言って前回と変化は無かったです(笑)。

って感じでこの文章を終わらせると「感じ悪~」ってなるので・・・

今後の課題を
波のコンディションで上手く走れる時もあるのですが、今回は良いライディングが1・2本だけでした。

先ずは、なるべく海に入りましょう(笑)って書きたいとこですが、
仕事で入れないみたいなので、家でなるべくビデオとかを観てイメトレが良いですかね~

週末2日&イメトレ5日で、プロになる人も居るくらいです。
(代表的なプロは、湘南の長沢勇治プロ と 延岡(宮崎)的本明プロ)

観てますよ~って言っても「フリッパー」の付録じゃダメですよ~
ちゃんと4000円位で売っている日本人の出ているビデオを観て研究をして下さい。

ビデオの中でライディングしている人の感覚と、
自分が波に乗っている時の感覚を合わせて想像して観て下さい。

前にもこのブログで書いたのですが、僕の18年以上のスクールの経験から言って、
有る程度のレベルまで行ったら、半年や一年位波乗りを辞めても、キープ出来るレベルが有ります。

それは、横に走って前からブレイクするリップにローラーコースターで終了するレベルです。

サーフィンも一緒で、このレベルまで行けば半年全くしていなくても大丈夫です。

逆にこのレベルまで達せなかったら、また1からのスタートになってしまいます。

なので、このブログを見ている全国約11名のみなさん。

ローラーコースターが出来るまでは、なるべく時間を費やして海に入って下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/690-d7ba4241