FC2ブログ

                 


宮崎県サーフガイド&U-1のボディボードスクール。

今回は湘南のボディボードSHOP「サン・タートル」さんからのご紹介で
関東からお越しの kさん と Iさん のボーダーガイドでした。
12110801.jpg
波のサイズは小さかったのですが、ブレイクする形が良くてかなり楽しめました。

ま~ 1ラウンド後はちょっとした観光へ・・・
12110802.jpg
2ラウンド目があるので、日南までの寄り道「堀切峠」。

そして眺めの良いうどん屋さんでランチ。
12110803.jpg

なんかここは来るたびに下に下りて川遊びしたくなりますね~
12110804.jpg

お約束の「チキン南蛮&えび南蛮」。
12110805.jpg
ここはチキンとは少し違った味わいの「えび南蛮」が食べれます。

そして2ラウンド目のポイントへ・・・

Kさん、Iさん、2日間お疲れ様でした。
僕が思っている以上にお二人が上手かったのでビックリしました。
R&G共に多少の好き嫌いは有るものの、基本的な動作は出来ています。自信を持って下さい。

そしたら次は何の練習をすれば良いか?ですよね~
ドンドン技の練習をして下さい。

ただ単に今日はスピンの練習とかと課題を出して練習するのではなくて、
「ここでスピン出来そうだ~」と思った所でスピンを掛けようとして下さい。
「ここでエルロロが回れそう」と思ったところでエルロロを仕掛けて下さい。
課題を作るのは次の段階でも構いません。とっかかりを作りましょう。

2人共、回る所は知っているはずです。
そのレベルの人だったら自分の思っている場所で間違いないです。

大切なのは今日挑戦しなかったら、明日はありません。

そして思い切って綺麗に割れる波でやって下さい。
自分でブレイクが読める良い波で練習して下さい。

スープで練習しようとするから変なクセがつくんです。

「綺麗なブレイクだと技を失敗したら勿体無い」と思いますが・・・大丈夫です。

またその波は必ずきます。

熱く語っちゃいました(苦笑)

コメント

blogありがとうございます(*^-^)/

宮崎tripではお世話になりました!
雄一さんスクール、とっても分かりやすくて、すごく楽しく波乗り出来ました☆
&もっと上達したいなって思わせてもらいました♪

次の宮崎tripまでに、少しでも成長を見てもらいたいなって思ったので(笑)、練習します♪
ありがとうございました(*^-^)

ブログ待ってました(笑)!

サーフガイド&スクール
ありがとうございました!
とても楽しく熱いスクールでボディボードが
もっとうまくなりたい!と切実に思いました!

またお会いするときには
成長した姿をお見せできるように。。。
もっと練習します(≧∇≦*)

コメントありがとう


お~ 成長して会えるのを楽しみにしていま~す。
って書いたら気軽に来れなくなるので・・・
2週間に1度や、入れない時のイメトレでも続けていたら上手くなるので継続はしてて下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/687-7eb5c6b0