FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボードスクール。

2012年8月12日(日)
ボディボードスクール5名
開催場所 : 青島Pかなり木崎浜側
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 
アシスタント : 若菜

写真2番目のIさん意外は、うちのお店のユーザースクールになりました。↓
12081201.jpg

その時のコンディションはこんな感じでした。↓
12081202.jpg
サイズは小さかったですが、見た目より乗れる良い波でしたね~

みんなエルロロが上手くなったね~
このサイズでのエルロロが一番練習になるので、頑張ってリップにタイミングを合わせて頑張って下さい。

大切なのは、エルロロが出来そうな波にエルロロを掛けにいく事です。
出来ない波で無理矢理練習してしまうと、変なクセが付いてしまいます。

よく付くクセと言えば、脇が開いてしまう事です。
この脇が開くって事はサーフィンで言うと、蟹股になる事を意味します。
蟹股になると、自分の体重がボードに伝わらずコントロール性が鈍くなり、リップに1テンポも2テンポも遅くなってしまいます。

そして、エルロロでリップに向かう姿勢ですが・・・
ノーズを持っているこぶしから登って行くのではなく、
肘のレール側からスリラーのダンスの様にリップに上がって行きます。
この意味が解らない人は僕のスクールを是非受けに来て下さい(笑)。

一人初心者のIさん、今回は長い時間お疲れ様でした。
今回のテイクオフのタイミングを忘れないうちにまた波乗りして下さいね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/658-91343219