FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の宮崎県サーフガイド&スクール。

2012年5月20日(日)
ボディボードスクール(サーフィンスクール兼用1名)&ガイド3名。

1日目開催場所 : 木崎浜
天気 : 雨
サイズ : 胸前後
講師 : U-1

2日目開催場所 : 県北「シークレットポイント」 
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹、SET胸
講師 : U-1


今回のサーフガイド&スクールに参加してくれたのは、
湘南の鵠沼海岸でBBショップ&カフェ「インクリ」のお客様、陽気な三人組です。
12052002.jpg

宮崎では3日間の滞在で、そのうちの2日間をガイドさせて頂きました。

一日目は、関東からお越しって事で、超~早起き(3時?)したと言っていたで・・・
無理せず、サーフィンとBBのスクールをメインに、近場の「木崎浜P」で入らせて頂きました。

スクールの内容は、波の捕え方から波の動き、ボディボードはそこからの技の入り方。
そしてサーフィンは波を捕えてからの動作がメインでした。

その後は、昼ご飯 → サーフポイント案内で南方面の沢山のサーフポイントを見に行き一日目が終了しました。

そして中一日開けて、最終日(2日目)はここ ↓ 
12052001.jpg
まるでハワイでしょう? タヒチでしょう? まじでやばいでしょう?
ここのポイントは、宮崎市内のポイントがクローズした時にしかブレイクしない幻のポイント。
風とウネリの向きも考えて移動しました。
市内から車で3時間掛かるので、僕等でもなかなか行けないポイントです。
地元のプロにもご協力を頂いて、かなり楽しめる事が出来ました。
波のコンディションも腹~胸とばっちりで、3人共満足して頂けたと思いま~す。
三人共本当にありがとうございました。
湘南で入る時も、僕や純君の言った事を選んで、自分のやり易いやり方でやってみて下さい。

気になるのは特に目線ですね~ 進行方向への目線は、ビーディングで得た力を逃がす方向です。
しっかり見てロングライディングを心掛けてやってみて下さいね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/618-6ea453f0