FC2ブログ

                 


池田雄一の宮崎県青島ポイントのサーフィンスクール。

2012年5月5日(土)
サーフィンスクール1名。
開催場所 : 青島P「正面」
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1

今回参加してくれたのは都城市から Kさん です。
12050501.jpg

コンディションはこんな感じです。↓
12050502.jpg
この日は本当にスクールにピッタリでした。
SETも少なめだったのでGETも楽で、補助もしやすい波質でした。

今回がサーフィン3回目の Kさん。
今まで挑戦してきましたが、一度も立った事が無いみたいです。

それは何故か?~ それは超~足首が硬かったからでした(苦笑)

基本両足で立つスポーツは、先ず何処でバランスを取っているかと言うと「足首」なんです。

なので、その硬い足首がサーフィン時どこに影響が出てくるかと言うと、

パッと後ろ足を出した瞬間にバランスが取れずに、両手でボードのレールを握ったり。
両手と出した方の足でバランスを取ろうとして、手が離せなくなって前足を胸まで出せなかったりします。
また慣れてきても、前足を出す勢いが強すぎてボードが失速してしまう事が多いです。

ぶっちゃけ僕も「会心の一押し」が出来たにも関わらず、全く Kさん が立てなかったので諦めが入りました。
でもそこはスクール、諦めずにもう一度陸に上がって、一つ一つチャックしながら立つ練習をした後は、
今までが嘘だったかの様に普通に立てる様になりました。その後10秒以上立てたのが3本以上有りました。

今回ほど僕も喜んだ事はありません。(笑) 波乗り始めましょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/613-81b37e80