FC2ブログ

                 


池田雄一の木崎浜&青島サーフボードレンタルスクール。

2011年11月3日(木)
サーフィンスクール2名
開催場所 :「青島P」元海水浴場の手前。
天気 : 曇り
サイズ : 膝~腰、SET腹
講師 : U-1 

今回は波乗り5回目位の Oさん(左側)と 
Iさん(右側)の初心者脱出スクールになりました。
11110301.jpg

コンディションはこんな感じでした。↓
11110302.jpg
相変らず、アウトたま~にインサイドで「ドッカン」っとくる、青島独特の波でしたね~

お二人とも久々の波乗りっと言う事で最初は緊張&宮崎の波のパワーに圧倒されていましたが、
徐々に波数&波質に慣れてきて、カンを取り戻す事が出来ていました。

さて今後の課題を出していきましょうか。
今回結局ロングボードって事もあり Oさん に
レベルで追いつかれた Iさん も ご一緒に(笑)

未だ横に走るレベルでは無いのですが、お二人とも
このペース&イメージで行くと、来年当たりバリバリ横に走れてそうな感じがします。
でも今の時点では、決して背伸びはしないで下さいね~

先ずは、どの波を乗ってもいつもの所に足が置ける様に心掛けて下さい。

進行方向を見て、パドリングで助走を付ける、胸の横に手、「立てる」と思ったら素早く立つ。
膝を伸ばさず腰を落とす、上半身は進行方向。

この基本的な動きを忘れずにやっていきましょう。

陸でも練習してや~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/582-88ab87af