FC2ブログ

                 


プロボディーボーダー池田雄一のボディボードスクール。

2011年11月10日(木)
ボディボードスクール2名
開催場所 :「青島P」元海水浴場内。
天気 : 曇り時々雨
サイズ : 膝前後、SET腰。
講師 : U-1 

いつも熊本から参加してくれる Mちゃん が友達を連れてきてくれました。
11111001.jpg

コンディションはこんな感じです。↓
11111002.jpg
前線が近くてウネリと地形と風が合ってなかったですね~

そんなコンディションにもかかわらず、初めて来てくれたお友達も沢山の波に乗れていました。
カレントに逆らい、波数の多さにも負けず、スパルタにも負けず、頑張ってくれました。
乗って居る時の姿勢&乗り込むタイミングも上手く出来ていましたよ~

半月に一回来宮して、一日2ラウンドする Mさん も、
的確な波のチョイスと、レール側にしっかりと肘&腰の体重の掛け方も解ってきているので、
そろそろ本気で技の練習をしていきましょう。(スパルタな僕が「技の練習しよう」なんかなかなか人に言わないよ~)
ま~ 先ずは、ライディングしている時に「あっここら辺で皆スピンしてる?」「あっここでエルロロだっ?」って場所をしっかり確認して走れるようにね~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさん

ですね~ 波数&風が半端無くて「過酷」でしたね~(笑)
この時「キャッキャッ」楽しんでいたのは友達だけだっかもしれませ~ん。
また来てくださいね~ 技練習しますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/581-11c72356