FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一の青島BBスクール。

2011年9月23(金)
ボディボードスクール4名。
開催場所 : 青島P「グランドホテル」。
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1
今回もまたまた色々な所(大阪、熊本、鹿児島)から沢山の方が参加してくれました。
11092303.jpg

コンディションはこんな感じです。↓
11092304.jpg
OUTのサイズはソコソコあったのですが、
インサイドは初心者には「持って来い」のコンディションです。

かなり紛らわしいですが、写真に写っている大人は全員ボディボードでの参加です。
(ガキんちょのスクールの詳しい内容は後ほど・・・)
3人はレベル的にも大体同じレベルで、横には走れるんだけど「的確」ではない感じ・・・
この表現で解ります? 解り易く言うと、
自分で判断した波の進行方向がたまたま合っていたらロングライド出来るレベル。
これは非常に勿体無いんですよ~
だって進行方向さえ的確だったら、全てロングライド出来るレベルなんですよ~
でも、ま~波乗りの一番難しいのは「波の判断」ですから、
最初の波の選択の段階で躓く(つまずく)のは本当に仕方がない事です。
じゃ~ 今後どうしていけば良いか?ですが、
これは、いつも言っている事ですが「観察力」&「想像力」を付ける事です。
波をよく見て、波の動きを想像して、波を乗っている人をよく見て、
そして、その乗っている人を自分に置き換える。などなどイメトレで工夫してみて下さい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/565-17e5cd87