FC2ブログ

                 


12月7~9日にかけてのサーフィンスクール



東京からご参加の「トリヤナオミ様」です。
 7日から9日にかけての集中スクールで、レベルアップを計画中です。サーフィンのキャリアは3年ですが、ショートボードのみでされているためか、なかなか安定したテイクオフが出来ない様です。今回は初回に9’のロングボード、2回目からは7’6”のファンボードを使いました。
 パドリングはボードも安定してスムーズに出来ますが、スルーが難しい様ですね。毎回スルーするたびに髪や潮水が気になる様ですが、慣れて来ると気にせずにすばやく動ける様になると思います。なるべくスープのエリアからでも、歩かずにパドルで進む様にすると、その時は大変ですが早くにパドリングが強くなるでしょう。ガンバってみて下さい。
 それでも初日から自力で波をキャッチして、テイクオフも出来た様で「サーフィンを始めてから一番楽しい」と言われてましたね~。疲れてくると知らず知らずに、姿勢が崩れたり手の位置がずれてきたりして、腰が上がりにくくなりますので、休憩しながら一つずつしっかりとトライしてください。持久力が付いて来ると、どんどん出来る様になるでしょう。
 3日間の集中トレーニングの成果は、ご本人も大満足?の様で、始めての宮崎をバリ島以上に満喫された事と思います。次回来られる時も是非おいで下さいne~。

コメント

ありがとうございました!

上村さん・池田さん、ご無沙汰しております。御挨拶遅れちゃって、すいません、、、

アドバイスもいただきまして、ありがとうございます!
夢の3日間って感じで、とっても勉強になりました~上達する為の課題もいっぱい教えていただきましたし。
(整体で教えてもらったストレッチはもちろん、新たにパワーヨガも始めました!)

その後は、海には1度しか行けてないのですが、とっても新鮮な気持ちでトライでき、「宮崎行って良かった~」「お二人に教わって良かった~」と、感謝!感謝!です

次回は、お友達と行きたいなぁと思ってますので、その際にはマタマタ宜しくお願いしまーす!
ありがとうございました♪

えへ

そう言って頂くととても嬉しいです。
あれからこっちもいきなり寒くなって、僕は布団から出たくない症候群になってます。
トリヤさんも千葉とかだとかなり寒そうですね。
本当に寒い時は無理して入らずに、それこそ暖かい部屋で波乗りのビデオを観ながら、パワーヨガとかストレッチ30分とかして、冬でも体を怠らさない事が大切だと思います。
一番良いのは、波乗りのイメージをしながら体を動かす事です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/55-621c472d