FC2ブログ

                 


青島&木崎浜、池田雄一のサーフィンスクール日記。

2011年8月18日(木)
サーフィンスクール2名
開催場所 : 木崎浜「加江田P」新しいトイレ前
天気 : 晴れ時々曇り
サイズ : 膝前後
講師 : U-1
今回のスクール生は、宮崎市内からYさん(女性)、京都府からMさんです。
11081801.jpg
コンディションはこんな感じです。↓
11081802.jpg
かなり遠くまで砂が付いていて、アウトサイドからインサイドまでスープが続き、スクールにもってこい。
講師からすれば、毎日こんなコンディションだったらHAWAIIの様に誰でも立ちやすいのにな~ と思うコンディション。

もうね~ 今回は何も言う事ありませんな~。上出来です。

自分で見つけたウネリをスープですが自分で乗る事が出来、
良い姿勢&足の位置でライディングをしていました。

後は次の段階の、自分で崩れそうなウネリを見つけ、自分の身体をウネリに近づけ、
波が崩れるのと同時位にテイクオフが出来るまで、何回も何回も飽きるほど波に乗る事です。

今回が2人共に初めての波乗り。良い思い出になったのではないでしょうか?

コメント

18日のサーフィンのお礼

池田様 上村様
突然のメール失礼致します。
先日(18日)サーフィンスクールでお世話になった望月です。
お忙しいところ大変丁寧なご対応,ご指導いただき,ありがとうございます。
なかなか飲み込みの悪い生徒ですみません。
海の遠い京都に戻りましたが,折を見て練習したいと思います。
そして,また,来年の夏にはお邪魔させていただき,ご指導願いたいと思いますので,
その時はよろしくお願い致します。

もし,お手すきでしたらスクール前に取っていただいた写真をいただけると光栄です。
よろしくお願い致します。

Mさん

いやいや初めてのサーフィン、本当に上出来でしたよ~
しかもMさんは身長が高く、ファンボードが殆どショートボード状態だったので、
普通の人なら2時間も持たずに諦めている所でしたが、
2時間みっちりパドリング出来た事と、海から上がる最後の最後まで立つ動作まで出来ていたので、
後はパドリングの力&コツを掴む事ですね~
また、こちらに来られた時は是非成長を見たいので、店に寄って下さいね~
写真添付して送りま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/546-634d3c54