FC2ブログ

                 


プロボディーボーダー池田雄一のBBスクール。

2011年8月14日(日)
ボディボードスクール6名
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」右側
天気 : 曇り
サイズ : 腰前後、OUTは腹近く。
講師 : U-1
アシスタント : 吉田享代(タカヨ)

今回、福岡&大阪から参加してくれたメンバーです。
11081403.jpg
OUTサイドは横に走る練習。INサイドは真っ直ぐ走る練習。
今回はレベルの違った人達に合わせて練習出来ました。

ボディボードの醍醐味は、初めての人でも偶然に横に走れる事。

ボディボードはサーフィンと違い、サーフィンの立つ動作の時に、
お腹をボードにスライドさせて進行方向に乗り込む、ぶっちゃけ地味な動作。

なので、乗り込むタイミングと進行方向の目線さえシッカリ出来ていれば、
初めての人でもショルダーを走れる事が有ります。

その時のお客様の反応は「うお~×2」の大興奮です。

この感覚を味わうと「波乗りの虜」になってしまいます。ご注意を・・・

K夫婦&Tの彼女。
時に進行方向の波が崩れてスープになっても、
強引に横にレールを入れ続けて「走り抜けてやる」って気持ちも大切です。
前が崩れたからと言って、扉が閉ざされた訳ではないので、
その先のショルダーに抜けれる事を信じて走ってみて下さい。

コメント

こんばんは

こちらは今日のお昼前に無事大阪に帰ってきました。

私達は、初めての宮崎の旅で不安もありましたが、
池田さんをはじめnewwaveの仲間のみなさんが気さくにお話してもらえて
「えっ!ここ本当に宮崎県?大阪府 宮崎市か?」と思うぐらい違和感なく
3日間観光するのも忘れて(笑)波乗り三昧、楽しく過ごせることができました。
本当にありがとうございました。M(__)m
皆さん (奥様をはじめ、ハリーさん、電気工事屋のお兄さん、大阪お笑い好きのBBのお姉さんなど・・・名前わからなくてごめんなさいm(__)m)
にも宜しくお伝えください。
できるだけ早くまたプラン(次回は観光やトリップも^^;)を立てて宮崎に行きたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

どうもです。

「宮崎」楽しめてなによりです。
9月に入り、例のあのボディボーダーだけで盛り上がった地形の良いポイント。
台風とともに無くなりました(苦笑)。
ま~ またKさんが来る頃には、良い所見つけておきま~す。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/542-edaa3328