FC2ブログ

                 


プロボディボーダー池田雄一のBBスクール日記。

2011年8月13日(土)
ボディボードスクール1名
開催場所 : 「青島P」正面
天気 : 晴れ
サイズ : 膝前後
講師 : U-1
今回東京から参加してくれた Tさん です。
11081303.jpg
いつもは東京から湘南まで通っているそうです。
ちなみに通っているボディボードショップは「サンタートル」。平林君元気かな?

Tさんは今回、久々の波乗りだったみたいで、基礎からのスクールになりました。

最初は、ビーディングも少しフラ付く位でした(苦笑)

でも、1時間も入ると身体も慣れてきて、
積極的に波の一番力のあるピークからビーディングで助走を付けて、
タイミング良くスムーズにボードに乗り込めていました。(バッチリ理想的)

先ずは一番波乗りの調子良かったころに感覚を戻す事が大切です。

時間の取れる日は波乗り行って下さいよ~

コメント

おせわになりました。

U-1先生
その節はお世話になりました!!
めちゃくちゃ久しぶり&一人参加だったので心配でしたが
おかげさまで、とっても楽しく、いろいろと勉強になりました!!
「乗れる波を自分で見分ける→タイミングをつかむこと」が
当面の目標です。また教えてください!!
ショップにいらした方々も、とても親切でうれしかったです。
ありがとうございました!!

プチノさん

なかなかスクールが立て込んでいて記事が載っけれない中、
貴重なコメントありがとうございます(笑)。
海に入っていない時間帯でも、考えれば考える程上手くなるので、
横に走れる様になるまで、自分にの出来る範囲でストイックにやってみて下さ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/540-d9f47294