FC2ブログ

                 


宮崎県、青島ポイント、池田雄一のサーフィンスクール。

2011年8月10日(水)
サーフィンスクール7名
開催場所 : 「青島P」正面
天気 : 晴れ過ぎ
サイズ : 膝前後
講師 : U-1
アシスタント : ヨシカズ
またまた色々なところ(熊本県・大阪府などなど)から参加してくれました。
11081001.jpg

コンディションはこんな感じ。↓
11081002.jpg
遠浅で、本当に初心者のスクールには持って来いのコンディションになりました。

いや~ こんなに人がいると色々な人がいますね~

超~慎重派な人から、初っ端からアグレッシブに攻める人まで多種多様です。

その中でも女性はバランスよく、
攻める所は攻めて、危険な所は直ぐに見切りを付けれてましたね~

何でなんでしょうかね~ 男は殆どが「行ってまえ~」って感覚なんですが・・・ 

誰よりもタイミング良く下り坂(ショルダー)からテイクオフして、
しっかりと腰を落とし、膝を内っ側に入れて、かなりインサイドまで意識して乗れていました。

何なんですかね~ 先生が良いんですかね~ ちょっとスパルタで(苦笑)

ま~ 先ずは安定したパドリング。

そして次は、良い位置からテイクオフするのではなく、ボードに対しての足の位置です。

コメント

池田さん

8月10日にサーフィン教室でお世話になりました、ONです。
先日はどうもありがとうございました^^
サーフィン初体験でしたが、サーフィンってこんなに楽しくて、奥が深いスポーツだったんだ!って感じることができました。
今は熊本で大学生をしているので、なかなか宮崎の海には通えないですが、
卒業したら宮崎に戻ってきて、ぜひサーフィンを続けたいと思います!
オークリーの話も、勉強になりました(安物怖い・・・)
またサーフィン習いに行きます!
その時は、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました^^!

メールから転送しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwaveschool.blog56.fc2.com/tb.php/534-b4ee7fc2